子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ごろごろにんにくは好きではないんだよな~

熱くなってきたからか、にんにく料理の特集とか番組とか料理とかよくみかけるようになって

 

にんにくもスーパーでみかけるからきっと今が旬なのかな~。でも我が家ではチューブのにんにくは結構使うんですが

 

ごろごろとした原型のにんにくをそのまま買ってきたりはしないんですよね。乾燥スライスとか、チューブのすりおろしにんにくとかは便利でいい

 

でもまぁわかっている。生のにんにくのが風味も味も全然いいんですよね。でも・・・手が臭くなるしな~

 

あとゴロゴロとのった料理食べたくない。ニンニクをそのままかじって・・・ってはちょっと苦手で

 

スライスくらいならいいけども。それもそんなにいらないかな。ガーリックトーストとかガーリックチャーハンとか

 

そういうのは好きですが、あまり食べるとそれこそ匂いがね~。歯を磨いても胃から匂うにんにくのあれは・・匂いで気分悪くなるくらい

 

以前パパがラーメン食べてきた~って帰ってきたんですよね。お昼にラーメン。よくあるんですが、その日はニンニクラーメン

 

しかもすでにすごい量のにんにくが入っているのにもかかわらず、追いにんにくできるシステムだったらしく

 

追いはしなかったらしいんですが、そんでもすでにすごい量のニンニクラーメンたべてきて・・・もうすごかった

 

ちょっと離れていても匂う。なんなら食べて9時間くらいたっても臭かった。あとトイレも臭かったww

 

なのでな~ほどほどがいいかな・・・好きな人は好きなんだろうけどもね。パパみたいな状態で、電車とかデートとか仕事とか・・まじで勘弁レベルww