子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

あっつい中草むしりとウォーキング

今日は30度はあったかな~朝からいい天気で、洗濯物もすぐ乾くなってわかる暑さでしたね~

 

しかし梅雨の時期だからか湿気も多くて。で、昨晩からお姉ちゃんがちょっと体調崩してのどが痛いと

 

夜は熱もあったし、ちょっと出かけないでいようってなって。毎週出ていたしね。なので、パパが午後の二時くらいからうごきだして

 

家の周りの草木を切り始めたんですよ。え・・この暑い・・今に?!その草木を集めるのが私の役目なので、必然的に出なくてはならない

 

一番大きなゴミ袋5袋分くらい使って、切った草に木とか、枝とかもう大量にでて・・もちろん家の周りがすっきりしたのはいいんですが

 

もう汗だく・・手袋の中はむれるし汗もかくし、もう・・気持ち悪い~って感じで。でもパパ一人にやらせておけないし・・・

 

って、終わった~って思ってシャワー浴びたら、このままウォーキング行くかってなって

 

ええ~!!!ちょっとも休まないの?って言ったら、休んだら多分出ない。っていうんですよね

 

そりゃ・・そうだな‥って思って。なので帽子かぶって、アームカバーつけてでましたよ

 

息子もつれて、三人で3.2キロのウォーキング。疲れた~途中で息子頭痛いって言いだすし

 

もう熱中症じゃないの?って感じで。あたしも頭痛くなるし、もう疲れてへとへとだし、汗はまたかくし

 

ああ~ぐったりだわ。なぜに今日・・・