子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もう・・勘弁してくれ町内会・・・・涙

もう・・きっつい町内会の集まりが・・月に一度は必ずあって、そのほかにも所属する活動場所でさらに集まる

 

先月は4回は集まったぞwwなんなんもう・・・さらに夏祭りのイベントがどうのこうのってなってて

 

それは私の担当じゃなかったんですが、私の入っている活動部でも5人ほど手伝いだしてくれって急遽言われて

 

まじかよ・・なんだよそれ・・誰かやれる人いませんか?っていって手をあげる人いなくない??

 

もう町内会長が勝手に指名してくれた方がよっぽどいいんだけど・・。つらい~。ただでさえ活動部の仕事もあるのに

 

活動部ってあれですね。防犯部とかだと町内会のパトロールしたりとか。夏祭りの道路警備とかそういうの担当とか

 

衛生部さんだと町内清掃のなんちゃら~とかのやつだったり。もう50班以上ある町内会地区で一班あたり15世帯以上はあるんですよ

 

それを全部やるのにはそりゃ活動部は必要だろうけど、無理に役割降らなくてもいいしさ、無理にイベント突っ込まなくてもいいしさ

 

なんでそんなんやるのよ。暇なやりたい人だけでやれよ。毎回やりたそうな人が前の席に早くからきて座ってるじゃん

 

はぁ~あと半年・・・頑張るしかないけども・・・つらい~トホホ・・・