子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘と二人でランチ

娘の眼科へ行くのに学校を休んだ日にちょっと買い物にもでて、そのままお昼なのでランチでもしようかって。娘とランチ・・・そうここ数年なかった気がする。家で食べたりはするけどね。

 

二人でどこか外でランチってない?かな~って。パパや息子と一緒とかならある。または息子と二人で・・もないかな。息子はまだ一人分食べられないので、お子様ランチ・・もまだ全部は無理か。

 

なので外で食べるよりは家でおいしいものを買って食べたほうが楽だし、お金もかからないしな。つまりはどちらかのことどもと二人きりで食べるなんてことがなかった気がするな~

 

娘はもう4月から小学三年生。幼稚園の時までは本当に小食で全然食べなかった子なんですが、小学生になってからはめきめき食べるようになり、お腹もぽこんと出ていて・・笑。

 

ちょっと食べ過ぎを心配するくらいです。で、娘の好きなおそばのセットで注文。それでも大人サイズはやはりまだたべきれず、私が手伝って二人でおなか一杯って感じです。

 

もうお子様セットでは足りないけど、大人サイズでは多い・・・って時期。私は大人サイズでも多いんですが、まぁなんとか押し込んで完食です。0.8人前とかあれば助かるんですが笑。

 

まぁ娘もたまにの親子二人でのランチにニコニコだったので、よかったかな。たまにはそういうのもないとね。