子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子連れで行けるお店って重宝するな~ってすごく思う

こうやって自分が家族をもって小さな子供がいると、やはり生活は子供中心となるし、子供目線で何でも選んでしまいます。外食先もしかり。キッズプレートはあるのかとか、子供椅子はあるのかとか。

 

お子様ランチはどの程度選べるのか、アレルギー反応はしているのか、おもちゃはつくのか。いろいろリサーとをして、いくところは限られてきてしまいます。大人だけと考えると楽。

 

どこでもいいし、ラーメンやさんでも長蛇の列でも並べますしね。今回行ってきたお店はお子様椅子はあっても、子供向けのメニューが一切ない感じ。もう完全に大人向けのメニューです。

 

それは仕方がない。食べられそうなものをなんとかチョイスしていくと、ランチセットとかではなく単品とかになるし、高くなるけど、致し方がない。大人向けのフォークしかないので、子供用がない。

 

なのでデザートフォークサイズのものを借りたり。大人向けの味付けなので、食べられそうなものを吟味・・・デザートひとつでも、ミントの葉が織り交ぜられていたりソースがかかっていたり。

 

おしゃれ!おいしそう!!って大人ならもうテンション上がるんですけどね・・子供は、え・・・なにこれ・・・。普通のでいいんだけって顔してみている。でもおいしかった。たまには付き合ってねw

 

次は子供たち優先で行くので☆