子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ビール券

主人の妹にも、いろいろといただきました。新築祝いで商品券をいただいたし、息子の出産祝いでは洋服を。その時には娘の分もいただいたりも・・。新築祝いはいただいた後にすぐに私が入院をしてしまったので、お返しが遅くなってしまいました。今回はそれをまとめてお返しとして、ビール券にして贈りました。お酒が大好きなんですよね。結構稼いでいる方で、さらにふくよか。旦那様に相談したら「あいつにお菓子は渡すな」というくらいだったので、それは却下。で、ビールでも贈る?となったのですが、一人暮らしで仕事もシフト制。いつ家にいるかもわからないので、とりあえずビール券を購入して贈ろうとなりました。これならコンビニでも使えるところがあるようだし、主人がこの間使ったコンビニではビール以外のジュースなんかもOKでした。金券扱いだってことかな??コンビニによっては違うだろうけど、まぁ東京に住んでいるのですが、そこならたくさんコンビニもあるだろうしね。使っていただければ幸いです・・・(^^)/