子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

出産祝い

いろんな方から出産祝いをいただきました。なんでこんなに?!!ってくらい包んでくれる方も・・・。ありがたいのですが、お返しをどうするか悩んでしまいます。高額なら、1/3程度という風に書いてありましたので、それを参考にして値段は決めていたのですが、さすがに悩みます。もらってうれしかったのは、ドレッシングセットや高級ホテルのカレーやハンバーグなんかですね。普段は自分で買って食べないようなものとかいいかな。あとは商品券とかがわかりやすかったです。でもそれは一万円前後をいただいた場合によるもので、高額になればなるほどどうすればいいのか微妙になってしまいます。さらについこの間新築で家を建てたばかりで、一緒に新築祝いも包んでくれる方もいました。そうなるとさらに高額に・・。もうどうすればいいのか。で、旦那様のお母様に相談です。主に高額な金額をいただいたのが、旦那様のお父様のご兄弟からだったので、相談はお母様です。一緒に考えましょうということでした。もういりません。有難迷惑?ではないですが、返すのが大変だし、お気持ちだけでいいです・・。