子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

雨が多いので、虫もたくさん出てくるようになりましたね。まだ我が家の植栽は住んでいないので、そこまで虫が多い!ってわけでもありません。しかし旦那様の実家はすごい木や植物がおおく、玄関先まで蚊がいるような状態。出入りは機敏にしていたのですが、お邪魔して帰ってくるときに、車に一匹乗り込んでしまったようで・・・”(-“”-)”これが大変でした。チャイルドシートには息子が寝ているし、隣には汗をかいている娘が乗っているし。目の前をぷ~んとおなかを真っ赤にして飛んでいるのです。運転中なのでつぶすにもつぶせず、さらにメガネの前にモロにきたりと、運転が危ない感じ。もう最悪でした。少し飛ばし気味に家に帰りすぐに子供たちを下しましたが、結局蚊に刺されたのは私一人・・・。娘が「ママがおいしかったんだね!!」って。・・・。まぁそうなんでしょうが、なんつーか嫌な気分。とりあえず蚊には振り回されず、運転に気を付けようって思いました。