子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おばあちゃんち

児童センターへ遊びに行ったときに、とりあえず近くまで来ているのに、メールの一つもしないのは何だろうと思い、「児童センターへ来ていました!」とメールをしておきました。ちょうど歯医者の日だったので、今度は一緒に行きましょう!と含みをこめていたのですが、お昼ごろに連絡がきて「今歯医者が終わったから、寄って行って?」とのこと。娘は主人のおかあさん(おばあちゃん)がすきなので、行く!!と即答。児童センターも堪能したらしく、頭には汗をかいて、お腹もすかせてお礼を言って退館です。おばあちゃんはお昼ご飯を買って待っていてくれました。行くなら手ぶらは申し訳ないな~って思っていたのですが、児童センターからは本当にすぐ近く・・・どこにもよることもできずに本当に何も買えずに行ってしまいました”(-“”-)”すぐに遊びたがる娘。いとこの女の子のおもちゃが大量にあるので、もう隣の日本間に閉じこもって遊び始めました。私は息子の相手。寝かしつけてバトンタッチしようと思ったのですが、寝てくれないし、娘もおばあちゃんじゃなければ嫌だ・・というし。なんだかんだで2時間ほどの滞在。お土産までいただき帰りました。今度は一緒に児童センターへ参りましょうね。