子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

児童センターの遊具

小学生たちがいていつもは出ている幼児向けの遊具もしまわれて遊ぶに遊べない状態の娘。しかし、そろそろお昼って時間帯になると、先生?の一人が来て「12~1時までのお昼の間は遊具解放いたしますので、ぜひ・・・」といわれました。これには娘は大喜びでした。もう帰ろうか・・と思っていたところだったので、私も一時間だけでも遊ばせられればとうれしかったですね。そして、ちょっとムシムシする体育難の中、娘オンリーでマットを使って遊んだり、滑り台をしたり、アンパンマンのトランポリンをしたり。あとは自分の足で動かす小さな子供用車も出してくれて、これでも平日の半分くらいだそうですが、それでも助かります。お礼を言って、息子は借りた小さなベビーベットに寝かせて娘の相手に奔走です(^^)/最近雨で外にも連れていけないし、息子の相手ばかりで家でも大して遊べていないので、ストレス発散になったのではないでしょうか。特にトランポリンは楽しそうでした☆小学生たちが夏休みの間は、お昼の一時間だけしか使えませんが、また連れてきてあげたいです!