子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

児童センター

子供たちをつれて、車で15分のところにある児童センターへ行ってきました。ここは私が入院している間、娘はと主人のおかあさんが遊びに来ていたところらしく、娘は前々からもう一度行きたい!といっていたのです。主人のお母さんの住んでいる家が近かったのですが、歯を痛めて通院中のため、この日もお誘いはしませんでした。無理に行きましょうとかあまり言えないしな。で、娘に「こっちからはいるんだよ~」と案内を受けてなんとか入館。夏休みなので子供たちがめちゃめちゃ多かったですね。びっくり。何かの集まり?ではないんでしょうが、決められてきているような気配も。みんなバックにお弁当や飲み物、宿題なんかも持ってきていたしね。小学校一年、二年の子たちらしかったですが。で、娘はというと・・以前あった幼児向けの部屋はその小学生たちに占領され、また体育館に出されていた遊具は、小学生が夏休みの間は出さないといわれ・・。結局本を読むしかない状態でした。それでも大量にある本に、自分の好きな「かいけつゾロリ」の本を見つけたり、「ノンタン」の本を見つけたりで、ずっとそこで読んでいました。貸し出しもしてくれるようでありがたいですね。家に本が増えずに済みます☆今度利用してみようかなって思いました。