子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

かいけつゾロリつかまる!

クリスマスプレゼントにおじいちゃんに図書カードをもらいました。本が大好きな娘は本屋さんに行くといつも何かしら読んで帰ります。しかしかいけつゾロリのような長い本はさすがに読み切れません。

 

何冊か我が家にもあるのですが、何回も読めばそれは楽しさがうすれちゃいますし、今回はそのカードを使って新しいかいけつゾロリの本を買ってあげることに。

 

4月から小学生になれば図書室でかいけつゾロリとかおいてそうですが、まぁそれはそれ・・ということで。今回はいろいろ悩んでいたようですが前から欲しがっていた「かいけつゾロリつかまる!」をチョイスしていましたね。

 

あとは新刊と天国と地獄ってのを悩んでいたのかな??まぁかいけつゾロリの本は長いけどちゃんと流れがあり、オチもあり楽しいんですよね。説明が長かったり、吹き出しがおもしろかったりと読みごたえは十分です。

 

まだ6歳には早いかと思うのですが、娘は4歳くらいから読んであげていたので、長い文章にも特に抵抗もなく選んでいます。むしろ長いお話のほうが楽しい!と思っているようです。

 

本が好きなのは嬉しいこと。漫画本や絵本など絵が多いのもありますが、本ならどんどんウェルカムですね。