子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

増えるマリオ人形

去年から我が家ではwiiuを引っ張り出して、マリオゲームをやり始めました。まぁそれはいいのですが、それをみた娘。もう何が楽しいのか、自分はやらないのですが、やってクリアしていく様子をじっと見ているだけで楽しいようで、大盛り上がりです(笑)。キャラも大好きで、ピーチ姫をマリオが助けに行くという設定が良かったんでしょうね~。ディズニープリンセスが好きな娘としては、同じお姫様は見逃せないのでしょうか、もう朝から晩までピーチ、ピーチとうるさいくらい。そして去年の年末に本屋さんの雑貨売り場で見つけたピーチ姫の人形を買ってあげてからはもう後生大事に持ち歩く始末。そこまで好きか~って感じで、こっちとしては逆にびっくりしました。そして今日。姉と遊んで帰ってきた娘の手にはさらに二体増えていた人形・・・。マリオとルイージが・・・。しかもファイアマリオとファイアルイージ。こっちのほうが強いんだよ!といって買っていたようです(笑)姉も・・・よく買うな~。なんかどっちにしようかずっと悩んでいたので、どっちも買ってやったといっていたが・・。安くもないのに。おばバカですな。この先どのくらい増えていくのかちょっと面白くなってきましたがね。