子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

紙粘土

今日は幼稚園でした。娘にも息子の風邪がうつるかな~って思っていたのですが、そうでもなく、無事に来ることができてうれしかったです。ちょっと昨夜は鼻水も出ているし、くしゃみもしているし、風邪っぽいな~・・もしかしたら朝に熱とかでていそう・・って思っていたのですが、そんなこともなく無事に来ることができたのでほっとしています。今日は幼稚園で、紙粘土をしました。以前おやつの時に飲んだヤクルトの入れ物を洗ってとっておいたようで、それを使っての工作です。紙粘土に好きな絵具を混ぜて、それをこねて色を付けます。それをヤクルトの空に張り付けて、まわりにビーズなんかを押し込んで乾くまで待ちます。全然乾く気配もなかったので、今回は教室にそのままおいてきました。それにしても楽しいですね。紙粘土。手がすごいことになりました、でもああいう工作なら家ででもできそうですね。明日ヤクルト飲んだら、それとっておいて、紙粘土買ってきて家でも作ってみようと思います☆絵とかもかいて楽しそうだな。じーじやばーばにプレゼントしたら喜びそうだしね。