子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

上靴の消耗が激しい

なんつーか、娘の上靴の消耗が早いんですよね。そんな安い上靴買っているつもりはないのですが・・。上靴で外遊びしてきたの?ってくらいきたないし、中敷きもきたないし、なんか甲のゴムの部分がパサパサだし。

 

でもあと半年くらいで幼稚園も終わりなので、少し我慢してもらおうかなって考えていました。しかし、我慢以前の問題か。中敷きにぽつぽつとかびっぽいものが、出てくるし、足のサイズが大きくなりきつくなってきている様子。トホホ。幼稚園に入って何足目か。ってことで新しいサイズで上靴を買うことに。

 

というか以前安いものを買った時に、すごい足が臭くなったんですよね。帰ってきて家に入るとなんでそんなにパパ臭なの!!?ってくらい。いろいろ調べて、結果上靴の通気性が非常にわるく、蒸れまくりとのこと。なので、そのあとすぐに買い替えという二度手間の無駄をすることに。

 

今回は近くのショッピングセンターにいって、娘がこれがほしいというもので値段もお手頃なもの、通気性もちゃんとチェックして購入。少し大き目なようですが、それでも前のよりは履きやすいみたいで、気に入ったようです。これで一安心です。あと半年。卒園まで頑張ってもたせてください。