子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ヒラキでまとめて注文!

すぐに汚れる上靴に、壊してくる傘、サイズアウトする靴・・・もう結構子供のものってお金がかかります。なので安価なものを販売してくれているヒラキは結構重宝しています。しかし送料があるんです。

 

しかし近所のママさんたちとまとめて買ったり、娘や息子の上靴を1センチごとにまとめて買ったりして送料分を浮かせています。普通のスリッポンだけでも180円とかめちゃめちゃ安いんです。

 

すぐに真っ黒にしてくる上靴も洗っても取れなくなるような半年ごとに交換してあげています。だって480円なんだもの・・。安い。普通に靴屋で娘のシューズ買うと3900円とかしますしね。

 

ヒラキだと1680円とかですむ。子供が二人いれば二人分の出費になるしね。すぐにサイズアウトすることや、夏用だけとか考えるならこのくらいの値段がありがたいです。そりゃ瞬足とか、いい靴履かせてあげたいですがね。

 

ここ最近毎日のように雨とかで。すぐにずぶずぶ濡らして帰ってくる靴をみると、替えに2.3足ないともう無理~~って状態な時も。泥や汗のにおいとか。金曜日にまとめてコインランドリーに持って行くことも。

 

ヒラキ・・ありがたい。近所のママさんも感謝してましたよ~