子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いつもと違う日常って疲れます

妹が泊まりに来ていたのですが、疲れました。何もしないので。せめて下膳くらいしろよといいたいのですが、娘の相手を引き受けてくれているのでまぁそこは別にいいかと。本当は2泊の予定だったのですが、結局3泊に。

 

2泊目を終えたときに布団や貸していたパジャマなんかも全部洗濯したり、しまったりしたのですが、「今日もお世話になりたい~」なんて言われたときには、また新しいの引っ張り出してきて、2階にしまった布団もまた出してきて・・・。

 

「今日は実家に行け」といいたかったですが、そこはまぁ我慢・・。別にいいんですが、面倒なだけ。娘や息子は遊んでくれる人がいるので本当に楽しそうに遊んでいましたし、常に笑っていました。娘はちゃんと幼稚園にも行くし勉強も習い事もいつも通りしてくれたし、とくに何も問題はありませんが・・・

 

いつもと違うというだけで私は疲れるんですよね。今日はお風呂は後で~とか、寝る時間がずれたり、朝ご飯が片付かなったりとか。毎日お化粧してどこかに連れて行ったり。そんな些細なことなんですが、自分の時間がなくこたつでぐて~~なんてこともできず笑。

 

ようやく帰った~ってのが正直な感想です。娘は大泣きしていましたが、一緒に住むのは無理すぎですね。ハハハ