子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

メダル80枚が110枚になって帰ってきた

イオンにあるキッズランドみたいな場所で、メダルをもらいました。80枚ほど。ちょうどお姉ちゃんが小学校に行っている間で、息子と二人だけだったので預けて帰ろうかと思ったんですがね~

 

だめでした。息子はさっそく座り始めてメダルを投入してました笑。何回かしているのでそれを覚えているんでしょうね。メダルって買ったことはありません。何かしらの引換券とか?あとはポイントがたまったとか。

 

そういうのでもらえるメダルなら遊ばせていましたが、現金投入して遊ばせることはありませんね。なので、80枚ものメダルをみて、息子はやや興奮気味。しかもお姉ちゃんがいないので、遊びたい放題!

 

平日なのでどのメダルの台も座れるんですよね。土日だと混雑もすごい。平日は・・・おばあちゃんたちが多かったな~。あとは赤ちゃんをつれたお母さんとか。赤ちゃん・・いいのか??

 

まぁパチンコとかいくよりはいいのかな??微妙ですが。ストレス発散なんでしょうね。私は興味が全然ないので、息子がやっているのを見ていましたが・・・ヒマ。何が面白いのか。

 

メダルをいれて、そろって、玉がでて、穴に入って、そろって、フィーバーみたいな。ちょっと携帯いじっていたらメダルがなんと110枚になっていました。おお~。基本平日だからどの台もでるのか?

 

いろんなもので遊んで、結局減るかと思ったメダルもあまり減らず、100枚くらいにのまままたストックしてきました。次回はこれで遊べますね。