子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

いろいろもらうんだけど、芋がおおい・・・

よくよくもらいものをします。家計には大助かりです。とってもありがたいですよね。なにやら実家がお米を作っているとか、野菜を作っているとか、旅行が好きでよくお土産をもらうとか。

 

うらやましいです!野菜とかって助かるしね~。しかし・・・・芋系が多いんですよね笑。そりゃもらえば大切に使いますし、大事に料理もしますし、残さないですよ~。

 

しかし、山芋にジャガイモに、今の季節はサツマイモもきます。もう毎晩芋料理のオンパレードですね。サツマイモに至っては、ただふかして食べるだけではもう消化しきれず、サツマイモの天ぷらにしたり、お味噌汁にしたり、デザートを作ってみたり。

 

もう大変です・・・。でも!!ありがたいのでもちろん全部食べきります。子供たちはまたサツマイモ??って感じです。食べ物を大事にしろ~~!!そして家系的にはそこを我慢してもらえれば、本当に食費がうくのでね。笑。

 

私もレシピの数を増やして、飽きない料理を頑張って作っていかないとね。