子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おもちゃの整理がめんどうすぎる

娘が二歳の時に買ったアンパンマンのジャングルジムがありました。引っ越す前から使っていて、今住んでいる子の家に引っ越すときにはバラバラにして、子供の部屋で組み立ててまた使っていました。

 

息子も使って合計5年は使ったでしょうか。だいぶ色も変色してきて、再度組み立てたときには部品が破損して2.3本再発注みたいに頼んだ覚えがあります。それでも楽しく遊んでいたので、もとは取れているくらい。

 

大分遊びましたしね。で、娘も体重が20キロを超えてきたし、息子も大して最近は遊んでいません。だいたい二畳分は場所を取るので、いっそ片付けてしまおうかなって。で、そこにタンスとか置ければな~って。

 

子供の洋服とかも入れたいんですが、まずはおもちゃ・・・まだまだあるんですよね。大きいものっていうより、細かいがちゃがちゃのおもちゃとか、ハッピーセットのおもちゃとか。

 

そういうのをまとめてしまって置ける収納ケース的なものがほしいんですが・・。どうしようかな~って。ニトリのカラーケースをかっておくのもいいんですが、おもちゃがなくなった後に使わなくなりそうだし。

 

ってか、まずはおもちゃの処分ですね!読まない絵本や、人形なんかもみんな片付けて行かないとな~