子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

実家にお泊まりで見事にみんな風邪をひいてきた

寒暖の差も激しいし、ちょっと鼻風邪をひいていたこともあったんですが、そんな時に実家へお泊まり。主人が妹の生まれた赤ちゃんを見ていなかったこともあり、妹が東京へ買える前に~ってことでね。

 

で、いったのはいいけど、子供たちはやはり寝相は悪いし、もうちょっと起きていたいし、水遊びはするしで帰ってきたときにはすでに鼻水をたらしていました。私も戻ってきた晩にはのどが痛く、鼻水が・・

 

子供たちと同じ症状でしたね。しかし・・パパはいつものことながら何もなく。手洗いうがいとか皆無!!って人が・・・。いっつも元気なんですよね~。うらやましい。私も一日で治りましたが、子供たちはね~。

 

いつもお姉ちゃんがなおっても、息子がずっと鼻水をたらしていたりする状況です。仕方がないですが、実家に行って風邪をひいてくるって・・ちょっとまいります。実家はだいぶ寒いんですが、この時期温かいからいいかと思っていたのですが。

 

寒暖の差が朝晩と激しいし、子供は汗かきやすいしとなにかと体調が崩れやすくなりますね。学校も始まったし、ちょっと早めに治させないとな。お姉ちゃんに至っては今月に運動会もあるしね。

 

頑張ってもらわないと!