子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おばあちゃんへ渡す写真

今度のお盆におばあちゃんの家に行くのですが、おばあちゃんは写真が大好き。私も子供が生まれてからは一年に一度や二度くらいしか会えないおばあちゃんへ、毎月はがきを送っていました。

 

写真付きで、月齢を迎えるたびに、今1歳3か月になりました~とか。立てるようになりましたとか。小学生になりました。とかね。おばあちゃんちにいくと、大事にとっておいてくれて、これが毎月の楽しみなんだ~って。

 

そういってくれるだけで、嬉しいですよね。始めは親ばかな気持ちでおくっていたのですが、今では毎月の使命です笑。娘も7歳7か月となり、毎月欠かしたことのないハガキもその月の分届いています。

 

そしてそのほかにも写真付きはがきではのせきれなかった写真を、大量にプリントして、半年に一度くらい贈っているんです。だいたい年を越したあたりと、あとはお盆の時。お盆の時には手土産として一緒に渡しています。

 

写真代も二人のおばあちゃんに送っているんですが、一つのアルバムに360枚入るタイプのもの。で、プリントはネットのシマウマプリントって一枚6円とかでプリントしてくれるところに毎回頼んでいます。

 

もうきれいさよりも値段重視。ずっと飾るものなら一枚200円くらいのプリント代でもいいんですが、もう何百枚とだしね。いつもお世話になっていますね。半年に一度なので、別にいいかなって。

 

来月おばあちゃんちに行くので、今日もプリントを頼みました。おばあちゃんたち喜んでくれるといいな。