年に二回ほど遠くに住んでいる主人のおばあちゃんへ子供の写真を大量プリントしてアルバムを送っています。かれこれ娘が生まれてから続けているので7.8年くらいでしょうか。400枚くらいはいるアルバムです。
それを二冊分。違う県に住んでいるので、二冊分で写真も二枚づつプリントしています。結構な金額になりますが、ネットのしまうまプリントって激安なところに毎回頼んでいるのでなんとか安いかなあ。
まとめて撮ったものを贈るのも年に二回だし。行けるはお盆の時のお墓参りの時にしか行けないので、こうやって日々の成長とか、イベントの時の顔とか見てもらいたいな~ってのがきっかけで。
ものを贈っていたのですが、たまたまとった写真を送ったらすごい喜んでくれて。あ~おばあちゃんたちはこういうのほうが喜ぶんだな~って。それから贈るようにしたんだったな~確か。
どちらもおじいちゃんがいないくて、あった時には、このもらった写真をみて寝られないときとかは過ごしているのよ~とか言ってくれたり。親ばかではじめたつもりですが、喜んでもらえたら何よりですしね。
もう二人とも90近く。いつまで見れるかもわからないので、これからは積極的に会いに行って、送った写真もみてくれるといいな。