子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の筆箱って高いんですね・・・

娘がママ~筆箱壊れた~って持ってきました。確かに壊れている。しかしちょうど一年前にも壊れたはず・・・なんなの。これって。一年しか持たない??娘の使っている箱型の筆箱って高いんです。

 

あの鉛筆が何本かさせるようになっていて、消しゴム入れがついていたり、鉛筆削りがついていたり、裏面には定規を入れる場所があったりするような、頑丈なやつ。前に使っていたのが1800円くらい。

 

今回これ買う~って持ってきたのも1600円。おお・・・高いな~。まぁでも毎日のことで一年間もてばいいのか??って思いつつも、せめて1000円くらいにしてほしい・・・って思いつつね。

 

多分そういうのあるんでしょうが、無地とかそういうのですよね。女子な娘にはそんなん無理でしょ~って言われるに決まっているしな。学校でこの形の筆箱にしてくださいって指定なんですが・・・

 

5.6年生になるともうみんなポーチ型の筆箱だよって聞いたことがあるので、あと2年くらいの我慢でしょうかね。まぁちょっと見たけど、ポーチ型の筆箱の値段も・・あまり変わらないか笑