子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘のお泊まり会

妹が帰省してて姉も車を車検にだすとかで実家に来ていて、ちょうど土日だったので、娘は金曜日の夜から実家へお泊まりに行きました。姉や妹がいれば全然平気みたいで、小さいころからよくいっていました。

 

弟(5歳)もいきたいって言うんですが、まだ私と離れて寝ることができないみたいで、ママが一緒じゃないなら行かないっていうんですよね。でもお姉ちゃんがいないと寂しい・・って感じで。

 

もう娘は女子会だ~って喜んでいって、お寿司を食べに行くんだ!とか、ホットケーキをつくるんだ!!とか、妹の子供(一歳三か月)とずっと遊べる~~って喜んでいました。

 

昨夜帰ってきたときには、ああ~~明日からまた学校か~~って残念がっていたけど、いつまでもいるわけにいかないし、甘やかされてかえってくるので、多少わがままになっていたり。

 

おじいちゃんたちや、私の姉妹にあうのは本当にうれしいみたいだけど、それでも本当に何回かでいい。だんだん当然のような振る舞いになってくるし、基本は学校ありきの、我が家での生活。

 

それでも楽しかったようで、何よりです。次は夏休みかな。