子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

GWは日帰り強行で県外か・・・つかれそう・・

10連休になったGW。パパは仕事の関係上7連休。それでも多いんですけどね・・・で、その時に県外にいるおばあちゃんの様子を見に行こうということに

 

まぁお世話になっているし、ちょっと去年の暮れに倒れてから心配していたので、顔を出さないとな~って考えてはいました。

 

しかし・・倒れて入院中にあいにいったんですが、それからはなかなかいけるチャンスがなくて・・・で、大分状態も安定してきたみたいで。

 

退院して、リハビリ病院へ移動して、でGW中はそこもでて、介護施設にはいることになったようです。てことはそこにいくことになるのかな。

 

まぁ県外に住んでいたおばあちゃんちの近くにもなるので、そこまで負担でもないし、道もわかるしいいかなって。しかし・・まぁ何回も確認したんですが、宿がないんですよね

 

これは仕方がない。GW中は帰省に行楽にとみんな動くしね。ホテルも旅館もとれない。隣県にいくのに何十万もするお部屋をとるくらいなら日帰りするかって話になって。

 

パパが負担かかるかな~っておもったんですが、別に連休だしいいよってなって。機嫌悪くなったりしそうだけども、そんだけ休みがあればまぁ大丈夫でしょう

 

てことで、高速代金に、ご飯代金、遊ぶお金とちょっとかかるけども、まぁこれも子供たちを遊ばせることも目的としたら同じようなものだし

 

ちょっと頑張るか。