子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

さすがに子供の遊びに付き合うのはいいけども。毎日はきつい・・・

まだ幼稚園年長さんな息子。小学生になるまでは、外遊びもちょっと気を付けてみて行ないとと、お友達と遊んでいるの時も遠目から少し見ています

 

しかし最近は、家の周りならまだしも、ちょっと離れたお友達の家に行こうとするんですよね。仲のいいお友達

 

そんなには慣れてはいないんですが、家をでて見える範囲にいるかといえばいないので、不安もあります。そしてその子の家の近くには公園

 

絶対に公園に行こうってなるんですよ。となると余計に心配。ほかの子たちもいるし、どういう展開になるかもわからない。

 

車の通りはそこまで激しくはないんですが、あるにはあるし。もう6歳になるしそこまで過保護にしなくてもっても思うんですが、まずは小学生になるまではね

 

しかし。そのことと遊ぶのが毎日帰ってきてからすぐにでて5時までぎっちりと遊ぶ。3時間はそとにいるんですよ・・

 

これはさすがにつかれる。その間に夕食の支度やら洗濯物をとったりアイロンかけたり、布団をとりこんだりって家のことができなくなる

 

そして何よりつかれる・・あっちいってこっちいって・・また・・??つぎはどこにいくの・・って。ママ体力ないのよ??w

 

マジでそろそろ妥協点をさぐらないと・・・習い事をさせるか。時間を3時半からとかにするかだな・・・

 

おかげで午前中はバタバタですよ・・トホホ