子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今度は春休みか~~

ついこの間お正月があって冬休みだったと思ったんですが、次は春休みですね~。それが終わればもう進学する・・・あっという間の一年でした。娘も4月からは三年生。息子は年中さんですね。

 

子供の成長はあっという間です。子供の行事やらで結構動くしね~私も一日暇な時もおおいですが、何かと動いているので仕事をするとなるとこれまた大変です・・。でもそれでも仕事している人いるしな。

 

やろうと思えばやれるか。にしてもこれから暖かくなってきて日が長くなるともうお友達と遊ぶだのなんだので、娘はいいとしても4歳の息子には一緒にいてないとだし・・・もうそれすら面倒。

 

一人で遊びに行くならいいけど、信号やら道路やら公園でも小学生の高学年の子たちも多い中あの小さな体で遊べるかも不安だし。あと二年は目が離せないですね・・・。春休み中にも勉強させないとな~

 

ネットで無料プリント出して二年生の総復習させるか。英語も始まっているみたいだし、単語とかも少しずつ書かせてならしておこうかな。だんだん大変になってくるけど、頑張ってもらわないとな。