子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

盗難防止。息子のガンバライジングカードに保護シートをつける!

最近パパとドラゴンボールヒーローズとか、仮面ライダーのガンバライジングカードとかにはまっている息子

 

パパも協力しているせいか、どんどんカードも増えていくんですよね。なので、カードケースも結構な重さ

 

まだぎっしりという感じではないんですが、すでに何を持って何を持っていないかとか把握していないのでは・・って感じ

 

で、近所の子とかも持っている子がいるみたいで、見せ合いっこをするとか言ってよく持ち出すんですよ

 

それが不安。子供が持ってくる問題の一つ。盗難。もらったとかあげたとか、あげてないとかとられたとか、なくしたとか

 

そういうのだけは本当に勘弁。面倒な問題は持ち込むなとカードの持ち出しは禁止していました

 

しかし、ほかの子はもってきているのに・・って。で、一度OKしたときあったんですよね。ママのいる前でねって

 

そしたら、お友達がこれいいな~これと交換しようよ~って折れているカードですでに持っているカードを持ち出してきて。

 

息子のキラキラしているレアカードを持って行こうとしてるんですよ。え。ちょっと待て。それはないだろう

 

OKもしていないし、息子がちょっと違う子と遊んでいる間になんかもうすでに交換OKみたいな感じで進めているんですよね

 

なになになになに・・こんなかんじ??wもう衝撃。子供って怖いわ~さらってそういうことするの?

 

その場はすぐに息子も気づいて、「それぼくも持っているからいらない」って。いや、そこじゃないしw

 

まず交換はだめだからって。あとで厳重注意。その後パパに報告して持ち出し禁止に。それでも危険なので、シート買おうかなって

 

セリアとかでもうっているんですが、一枚一枚保護できるシート。それにいれて、シートの上から名前書いておこうかなって。

 

そりゃシートまでとられたらもうわからないけども。そうなったらもうどうしようもないしな。

 

面倒なのにはまったけども、自分の持っているものを自慢したい気持ちもわかるしな。親の目光らせておかないとな。

 

は~めんど