子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

今更だけど・・・マイナカード申請しなきゃ・・

もう・・今更なんですが、ここまで浸透してくると今のうちに申請したほうがいいですよねマイナンバーカード

 

すごい個人情報とか心配なんですが、きっと政府からのぐいぐいさから思うにこれ一本で今後行くんだろうなって思う感じですよね

 

保険証に身分証明書にあとなんだ運転免許証とかもかな。もうこれだせば万事OKってならまぁいいんだろうけど

 

いろんなカードあるから一本化はたすかるっちゃたすかる。財布にめっちゃあるポイントカードとかと一緒で

 

いつきれたとか、これはつかえませんとか、ポイント無効ですとか。使わないでたまっているカードとか

 

ありすぎて発見できないカードとかもあるし・そう考えるとマイナンバーカードみたいに一本化はたすかるって

 

でも、逆を言えばなくなったときとか、情報がぬすまれることとか不安もある。まぁ・・・そういったら全部がそうなんですけどもね

 

マイナポイントとかのことも考えたらいましかないだろうなって。2月いっぱいだし。とりまパパも別にいいんじゃない?っていうし

 

家族全員分登録しちゃうか・・・ってみていたらなんと顔写真必要とか・・マジか。メイクした時にとっておくるか

 

ネットで申請できるのはありがたいわな