
子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

メダルがなんか大量に出てきた

子ども・子育て

イオンの中に子供たちが遊ぶようなスペースとかがあって、そこにメダルで遊べるところもあります。最近娘はそのメダルにこっていて、たまたまパパと一緒に来たときにパパが大量購入してくれて、それですごい楽しんで遊んでいました。

 

で、今回はお姉ちゃんは学校の間に息子をつれてきたんですが、ポイントカードをだしたらメダルを30枚ほどもらえました。無料だしそれで遊ばせていたら平日だからか、なんか当たるポイントの場所だったようで。

 

なんか大量に出てきました笑。3枚いれてどこかに入って、当たれば上段にボールが移動して、そこがさらにたまればさらに上段にボールが移動して、そこで当たり続ければ100枚以上は獲得できるって感じのゲームです。

 

息子は最初の10枚で164枚ほどゲット。休日って人ごみがすごくて、回すためかある程度あたりが出るとそこまで来るのにまた時間がかかるんですよね。しかし平日は本当にガラガラ。

 

なので人をいさせたいのか、すぐにあたりがきて、それが続く感じです。息子もそんな感じで2回目の大当たりもすぐに着ました。しかし何回もボールが回って当たっているのにあきたのか、もういいといい始めました。

 

別に私も金銭交換にもならないメダルに対して執着もないので笑、すぐにメダルを交換して預けてきました。最初30枚だったのに、合計220枚ほどになっていました笑。おねえちゃん・・・これでまた遊べるね笑。

いまさらだけど、猫背をやめてみようと思っています

美容・健康

最近腰がういているような、不安定なような・・わかります?ぎっくり腰になる一歩手前的な感じの腰の状態。すぐに痛くなるし、一度ぎっくり腰をしちゃっているので、恐怖なんですよね。

 

で、こんな時にばかり腰の周りの筋肉を鍛えておけばよかったっていつも思う。いたくない何ともなかった時には、特に何もするわけでもないんですけどね笑。しかし痛いし不安定だしで何もできません。

 

なのでせめて腰に負担がかからないようにしようと、足をくむのをやめました。よくパソコンの前に座っているのですが、以前仕事をしていた時からもですが、わたし足をくむ癖があるんですよね。

 

腰が不安定な今、足を組んでパソコンをするとすぐに腰に負担がかかります。なので、足を組まないようにしています。しかし癖ですね~。気づいたら組もうとしてる!これにはびびりました。

 

もう自然に・・無意識に・・意識してやめようとしない限りだめですね。これを機会にやめようと思います。そして猫背。座高が高い笑、私は気にしていつも背中を丸めています。身長も162センチほどあるので、気になるんでしょうかね。

 

小さい子ならな~っていつも思っていて、あまり背が高いのは・・・って自分の中であったんでしょうけどね。もうこれも無意識に猫背になっています。小さいころからずっと注意されています。

 

それも意識してやめるようにしています。背中を伸ばすと腰の負担もへり、めちゃ楽になるんですよね。胸を張れば胸も少しは大きくなるかしら笑。姿勢がきれいな女性でありたいですね。

 

これからはどちらも気にしつつ生活していかないとな~

イオンの接客にびびった

マネー・買い物

たまたま息子と買い物に行っていたんですよね。で、狭い通路があって、そこをなんとか通ろうとしたらその通路側に飾ってあったディスプレイ用の大きなハロウィンの風船が邪魔でその下にあった消火器にきずかず倒してしまいました。

 

近くに店員さんもいて、すぐに大丈夫でした??けがは??って言ってくれたんですが、こっちとしては消火器を倒したものだし、そっちが気になり「壊れてないですかね??」って尋ねたりしてました。

 

ちょっと通ろうと思ったら風船があって、消火器にきずきませんでしたって素直にいったら、「ああ。確かにここじゃぁ邪魔ですよね。狭くなるし。よければボクいる??」って店員さんが謝罪を込めて息子にくれたんですよね風船。

 

大きな風船に息子は大喜びで、私は恐縮で本当に申し訳なく、さらに感謝の気持ちを伝えて買い物を続けていました。で、レジで精算をしていたらそのレジの人が「あれ?それディスプレイ用の風船ですよね?」って。

 

かれこれでいただいたんですよ~っていったら、めちゃめちゃいやそうな顔をして一人が「それ・・でも・・ディスプレイ用なんで・・」っていってきました。もう一人が「でもあげるっていっちゃったし」って。

 

で・・・??私はどうすればいいの??なんか次々と接客をこなしていっていますが、固まったままでした。いっていいの?もらっていいの?「え・・っとじゃぁどうすれば??」ってきいたら、「え?ああ・・どうぞ」って。

 

なにそれ・・なんだそれ。意味わかんない。めっちゃ不愉快そうな顔をされて、ぞんざいな態度で。すげー嫌な気分になったな~。お前んとこの店員にもらったんだぞ。勝手にとってもらっていこうとしたとでも思っているのか?

 

そんなんするわけないだろうが。もらったって言ってんだから「ああ!そうなんですね。よかったね~ぼく」ってくらい言えるだろうが。久しぶりに嫌な態度をみたな~。

ハロウィンパーティに御呼ばれた娘

子ども・子育て

娘と同級生の近所のママさんからメールが来たんですよね。誕生日会とハロウィンパーティをかねて簡単なお食事とおやつを出すからぜひきて~って。まぁ正直「・・・え?」って感じです笑。

 

お友達のお誕生日会に御呼ばれしたことってありません。個人的に仲のいいお友達に会いに行って、お祝いを渡して遊んでくるってのはありますけど。またハロウィンパーティ。仮装してきてね~って。

 

仮装か~痛いな~www。日本でやるのはちょっと微妙。別に国際学校とかにいっているわけでも、英会話教室にいっているわけでもない。しかもおうちを回らせるから、ちょっとお菓子を準備しててね~って。

 

まぁいいさ。子供が楽しめるのなら。子供たちだけでやるようだしね。5.6人くらいだろうし。って思っていたら、まさかの20人くらいって。・・・ええ~それって毎年な話?ってのが正直な感想。

 

誕生日会にハロウィンパーティって手ぶらで行かせられないし、まして子供たちに渡すおやつを20人分用意するわけでしょ?もうやめてほしいな~。子供の様子をみて、来年からは用事作っちゃおうかな~トホホ。

 

付き合いとは言え、面倒なことことのうえないです。

やたらと夜中に目が覚める

子ども・子育て

最近夜中に目が覚めるんですよね~。すごい嫌だ。なんででしょう。子供たちを寝かせるために一緒に歯を磨いて、寝る準備をしてベットにはいります。だいたい9時半から10時くらいには子供たちがねるんですが。

 

疲れているとそのまま私も寝落ちしちゃうんですよね。普段ならそのあと携帯したり、ネットをみたりとして何かと起きているんですが、寝ちゃうことが多いです。充電してねなかったり、翌朝のアラームをするのを忘れたりして寝るかな。

 

すると夜中にちょっとしたことで目が覚めると、やば!!アラーム!!といった感じで、携帯を操作してセットするんですが、そういった行動がもう目が覚めてしまう感じです。眠いのに、一度起きるともう寝つけにくいかんじ。

 

2.30分後には寝られるんですが、一度起きるとぐっすりと寝た感じがしないんですよね。そして朝6時に起きてお弁当の準備だったり朝ご飯の準備だったりで起きるんですが、体が重いんですよね。

 

つかれたーって感じで。そうなると昼間息子君と一緒に横になったりしたり。なんかダメだな~悪循環だ。まずはすっきり起きられるように、夜中起きないように、ぐっすり寝られるようにしたい。

 

子供たちがとなりに寝ているとちゃんと布団をかけているか、ごろごろ転がっていってないかとか気になって寝られないってのもあるんですけどね・・。もう少し大きくなるまでの辛抱かな~

トトロをみると涙がでてくる笑

子ども・子育て

この間たまたま家にあったDVDを息子がみていたんですよね。なつかし~トトロだ~って。娘が2.3歳のころに買ってあげたものです。だいぶみたんですが、今度は息子がみるか~って。

 

娘もまだ一緒になってみているし、私も久しぶりでちょっと見入ってしまいました。それにしても名作ですよね。どのシーンをとっても素晴らしいです。やはりトトロの中での名わき役はおばあちゃんですよね。

 

あの声優さんもすばらしいです☆さつきがお母さんから電報で風邪をひいて帰れないとわかったシーンのあと、おばあちゃんが家にきてくれるんですよね。「もう洗濯ものとりこまないと~」って。「おばあちゃんがきてやったから」って。

 

ああ~~~~~涙涙涙!!笑。もうそんな雰囲気やおばあちゃんの優しさだけで涙が出てきました。そしてさつきの我慢が限界で泣いちゃうんですよね。おかあさん死んじゃったらどうしよう・・・って。

 

なんか最近涙もろいわけでもないのに、そのトトロをみるだけで、どこでも泣けて着てしまいます。息子もはまったのか、一日中かけていたり。どんだけ水分を奪う気だ!!どちょっと見ないようにしているくらいです。

 

もう年かな・・・

クラッシュオブクイーンをやっているんだけど、攻撃うけまくっている・・・

ライフスタイル

浜崎あゆみさんがCMしているクラッシュオブクイーンってアプリゲームがあるんですが、たまたまとって暇つぶしにやっていたんですよね。最初はわからずに適当にやっていたのですが、だんだんとレベルがあがるとまぁ楽しい笑。

 

同盟とか加入したんですが、これも適当に。加入すればいろいろと特典があったので、それ狙いで、気に食わなければうつるきで、同盟領地じゃないところでずっと一匹オオカミ状態でプレイしていました。

 

しかし・・ある程度レベルがあがり、資源も増えてくるともう戦争ですね。略奪されるし、敵が集結して一気にたたかれたり・・・まぁ私も寝静まったであろう夜中に攻撃して略奪しまくっていたので、そのお返しでしょうかねww

 

で、兵隊も資源もボロボロにやられても、同盟の方々が資源を援助してくれたりとなんか優しいんです・・・。ありがたい・・ちょっと嬉しくなり、今ではその同盟領地で頑張ってレベルをあげています。

 

課金はしない主義なんで、がんがんレベルは上がりませんが、コツコツとやっているおかげで同盟内では№1か2くらいの戦闘力となってきました。いつか戦争が勃発した時には全線で頑張るつもりです!!

 

って・・・誰かやってる人いませんか~・・・。笑。結構楽しいですよ~