子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園

娘の幼稚園のプレ幼稚園的なものに申し込みをしに行ってきました。あらかじめ前日に幼稚園に連絡をしておいたのですが、あいにくの雪模様。近くのスーパーまで車でいってあとは歩いて幼稚園へ行きました。歩くのも大変でしたが、なんとか到着。車で行っていいのか、駐車場があるのかもわからなかったので、歩いていきましたが、駐車場の場所も聞いたので、今度からそこの駐車場を利用したいと思います。それにしても・・・結構園児がいるのかな~って思ったらそうでもないようで、入園に関してはスムーズに入れそうです。友人が夜中から並んで手続きをしたとか言っていたので心配していたのですが・・・そしてプレ幼稚園は週に一回。そのほかに月に一回のクラブもあるようなので、そちらも申し込もうかなって思っています。このプレ幼稚園的なものは参加費が一回1000円。週に一度なので一か月で4000円くらいでしょうか。でも習い事かと思えば別にいいし、子供のためにもなるしね。おやつ代や遠足の時のバス代にもなるようなので、別にそこまで気にしていません。子供のためになれば多少なりとね。5月からだそうで、こちらも楽しみです!