子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の運動会がちょっと心配

今月末に息子の運動会があります。幼稚園に入って年少さんなんですが、初めての運動会ですね。去年はプレ幼稚園として週に一回通っていたんですが、それも運動会の参加があったので、まぁ厳密にいえば2回目かな。

 

運動会の何が楽しみなのか、夏休みの間からねーねー運動会まだ~??ってずっと言っていたんですよね。で、今夏休みがあけて、運動会に向けてラジオ体操をしたり、整列をしたり。

 

メインはかけっこやダンスなんですが、その練習も楽しそうですね。まぁ幼稚園の運動会は年長から年少まで合計6クラス。4時間くらいかけてやるので見どころがたくさんあるのもたしか。

 

しかし心配なのは、出番以外をずっと座ってみていられるか。応援できるのかってことですね。近くに親やお姉ちゃんの姿をちらほらみたら、抱き付いてきそうだしな~。あとは天気も。

 

最近はずっと雨で、梅雨明けしていないまでいわれている天気。このまま秋ばれになってくれればいいんですけどね~。明日からまた雨だし。せめて運動会はしっかりとはれて、いい思い出になってくれればいいな~。