子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

うちの娘は本が大好きです。小さいころからよく読み聞かせていたのもあるのでしょうか。寝る前には2、3冊平気で読んであげました。今はちゃちゃをいれらるので、1冊をじっくりと読んで寝ています。しかし昼間も読んでと持ってくるし、新しい本をみるとほしくなるようだし。本はいいのですが、最近のお気に入りは幼児向けの雑誌。付録とかに興味があるようですね。そういう本はあまり買ってあげたことがないので、家にある雑誌は全部買ってもらった本。それをもう読まないだろうと思って、箱から出してくくろうとおもっていたら、「ママ!!読む~!!」って・・・(‘Д’)やはり。みつかると、こうなると思ってました。1歳とか2歳の時に読んだ本を私も懐かしく思いつつ読んであげていたのですが、その量が・・・結構すごかったな。しかもいまだに捨てるなと言い、暇さえあれば何回も同じ本を読んでいます。笑うところも突っ込むところも同じ。ひとりでも読めるのでは・・('Д')と思っていたのですが、一緒にくっついて読むのがいいみたいですね。まぁ本を読むのはいいことだし、こちらも負けずに頑張って付き合っていきたいです。そしてすきを見て捨てなくては・・家が本で埋まってしまう・・