子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

体重

妊娠してから体重管理には気を付けていたのですが、ちょっと気を抜いて?ってか毎日毎日甘いものを食べまくっていた月があったのですが、その月の検診で2.7キロ太ってしまった時がありました。・・・これはやばい。先生にも太っていいことないよ~っていわれたし、さらに尿にもかなりの糖分がでてしまい、もう甘いものは控えなさいという話に。まぁ私も太りたくはないしね。ってことでそれからは毎日体重計にのって自己管理。夜は8時以降には食べないようにして、甘いものもほとんど食べなくなりました。すると次の検診では体重はなんと減少。看護師さんに「妊婦なのに痩せるってすごいね」っていわれちゃいました。それまでがちょっと増えすぎていたので、ちょうどいいくらいです。そして次回の検診が今週・・・。できるだけ体重も増えていないように頑張っていたつもりですが、看護師さんに「ご褒美に少しくらい食べたら??」と言われた言葉に甘えて食べていたこともあったので、ちょっと心配です。できるだけ絶って、必要最低限で頑張っていこうと思います!!