子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

花粉症

妊娠中は花粉症にならないって誰が言ったのでしょうね~。以前どこかのサイトで見たことがあったのをうのみにしていました。そして妊娠7か月の今・・・。もろに花粉症真っ只中です・・・”(-“”-)”妊婦は赤ちゃんがいるから、そういう症状なんかには免疫ができていて、ならないって書いてあったのに・・ウソすぎです。もう目はかゆいし、のどもかゆいし、くしゃみはとまらないし・・・。でも仕方がないですね。この間の検診の時に先生に聞こうと思っていたのですが、入院話になってしまい、結局すっかりと忘れてしまいました。毎日花粉との戦いです。できるだけ洗濯物は外には干さないようにして、乾燥機を使ったり、屋内で干したり。エアコンは空気清浄機のモードにして、加湿器もつけてなるべくいる部屋には花粉を持ち込まないようにしています。それでも私自身一日中部屋にいるのはいいとしても、娘は無理です。遊びに外に連れて行かないといけないし、買い物もあるし。なんとかあと二か月くらい乗り切らないとね。