子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

同い年

娘と公園へ行ったりしても、なかなか同い年の同性には会いませんでした。娘はいま3歳。でも会う子たちは、男の子だったり、または二歳や四歳ってこが多いうえに、みんな保育園や幼稚園へ通っているようで、公園で遊んでいてもなかなか出会うこともありません。この間の土曜日に遊びに行った時にも、風は若干あったものの、天気は良かったので、公園い誰かいるかな~って期待していったのですが、本当にがっくりするくらい誰もいませんでしたね。娘と一緒に遊んでいること30分くらいしていると、お母さんと女の子がきました。話をしていると、なんと同い年ということが判明!おお~~!!初めてであった!!と喜んでいたら、相手のお母さんも同じだったしく、しかも娘は12月生まれで、その子は3月生まれと生まれつきも少し近かったために、本当に同じくらい話すし、身体能力も同じようだし、本人同士も楽しそうに遊んでいました。よかったです。また公園で遊ぼうね~っていってさよならしましたが、いろんなこと遊んでいましたが、同い年で遊ぶのがいちばん子供にしてみ楽しかったみたいです。幼稚園へ通わせるのも楽しみですね。