子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お友達

近所に娘と同じ年の男の子がいます。最近はその子と仲良くなって、よく遊ぶようになりました。ちょうどその子の弟も今年生まれたばかりで、私の息子と同い年。同じような年齢のお母さんで話していてもいい人で私も仲良くお付き合いできればいいな~って思っていました。あまり娘一人を遊ばせることって今までなかったのですが、その子の家のお庭で泥んこ遊びをしたり、キックボードをしたりで、ずっと遊んでいるのでそこまでついていけません。さすがに息子が家で寝ているのに、家を離れているわけにもいかないし、ずっと抱っこして連れまわしているわけにもいかないし・・・。で、放置です。家の玄関は開けておいているので、戻ってきても玄関は開いているので大丈夫だし、20分おきくらいに様子は見に行っています。その子のおうちのお庭ならその子のおうちの方の目が届く範囲にいるのでいいのですが、探検ごっことかって外に出られるとちょっとね・・。心配です。まだ三歳半だしね。注意しながら見守りつつ、たくさん遊ばせてあげたいです(#^.^#)難しいかそれ(笑)