子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ママ友よりそのおばあちゃんと話しているのが楽しいw

今住んでいるところは住宅地。もう子供たちがわんさか。同じ土地に家をみんな購入していることから、だいたい年収も年齢も似たような感じで、子供たちの年齢も同じような感じ。

 

よくもあり悪くもあり笑。まぁ子供たちと同じ年齢のママとは幼稚園が一緒だったりするとやっぱり仲良くもなるし、情報交換にも、子供同士を遊ばせるのにもいいので、ありがたいですね。

 

中には二世帯で住んでいる家があったり。私基本おばあちゃんとかとしゃべっているのが落ち着くし、好きなんですよね。知識豊富だし、話し方も優しいし。会話好きなおばあちゃんだとずっと話できるかしら

 

この間は息子がそこのおうちの子と遊びたい~っていって、お庭を見ていなかったら帰ろうね~っていって歩いて10mな距離を(笑)遊びに行きました。するとお庭で畑いじりをしているおばあちゃん発見。

 

今いないのよ~~ごめんね~~ってから始まり、結局畑の話やらおばあちゃんの昔の話に趣味の話とか、もう二時間くらい話していた笑。その間息子はそのお庭で一人でサッカーやらお砂場している笑

 

お友達いないのに、人の家のお庭で、お砂場遊びとかって笑。笑った。つか、気付けば「ああ~きてたの~ごめんね~買い物にいってた~~」って、お友達とママたちも帰ってきてた時間w

 

少し遊んで帰ってきて。遊ぶ時間よりおばあちゃんとの話で盛り上がっている時間が長いという・・・笑。共働きでおばあちゃんと会っている時間のほうが長いから、まぁ仲良くなるのもわかるんだけどね~

 

いいおばあちゃんでよかった~。自分のおばあちゃんより好きだし笑。優しくてニコニコしていて。ああいうおばあちゃんになれれるといいな。