子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お誘い

いつも幼稚園であっている男の子のお母さんと今日は一緒に話をしていたのですが、結構いいお母さんで、年も私より10個くらい違うと思うのですが、腰が低く丁寧で、とても話しやすい方でした!息子が大好きなんだな~ってのがわかるかんじで、子供もとてもいい子!娘は同い年なら女の子と遊びたがるのですが、たまたまお休みだったこともあり、今日はその子と一緒にいました。するとそんな長く話したこともなかったのですが、その子のお母さんから、今度遊びに来てね~とお誘いが!これは社交辞令だろうな~っておもっていたのですが、住所渡すね~!っていってくれて、うれしくなりました。私は基本的にこういうのが苦手で、ママ友とかどんなものか・・と不安で仕方がありませんでした。週に一回の幼稚園の集まりも、娘と私はほかの子たちよりも二か月遅れでのスタートで初めはなじめずにいたので、話しかけてくれるお母さんにはとてもありがたく感じていました。なにより娘が仲良くしてもらえるならと私も頑張ってしまいますしね。今後お邪魔でないのなら、ぜひもっと子供ともども仲良くならせてもらいたいですね(^^)