子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

鮭ごはん

娘と買い物行くと、塩鮭のお買い得品として大きな声で呼び込みをしていました。別に買う気はなかったのですが、ちょうど鮭ごはんの試食をしていて、娘が食べたいというのでもらうことに。お母さんもどうぞ~といわれて、食べてみたらなんとおいしい!!これにはびっくり。ただ鮭を焼いてご飯に混ぜただけというのです!おお~味がしっかりと出ていて、塩が聞いていておいしい~!!と。ちょうどお昼時でおなかもすいていたのもあったのですが、「ママ~買っといて!」という娘の言葉後押しであり、せっかくなので1500円分のものがはいったお買い得品のものを買って帰りました。ちょうど実家の母がきていたのですが、「あんた買いすぎじゃないの??」と・・(笑)確かにそんな気がしたのですが、どうせ食べるだろうしね~って。冷凍すればいいしと、小分けしていたらなんと頭や尻尾のほうまで出てきました。娘に見せると「おお~!!」と感激していたので、夕ご飯の娘のトレーに頭をのせて出したら、涙目で「食べれない」と本気で嫌がっていました(笑)ごめんよ。冗談だよ・・。すぐに作りたての鮭ごはんを出してあげたら、もうむしゃむしゃ!!よかったよかった!買った買いがあったな~。頭は後で主人のご飯にのせてやろう。