子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

2か月

生まれて二か月が経過した息子。毎日いるせいか成長しているのか、微妙な感じだったのですが体重や身長も大きくなっていました。何よりわかるのが、生まれたときにお風呂に入れていたのですが、頭の後ろに手を添えて耳をふさぐように支えて入れていたのですが、今ではもう手のひらからはみ出してしまいます。大きくなっているんだな~って思った瞬間でした。二か月になるともう目も見えているし、おっぱいを飲むのも上手になってきています。目で追うのであやすととてもいい反応をします。最近ではよくわらうようになりました。そして母乳は消化が早いし、息子は飲むのがへたくそでよく戻していたのですが、それも改善。ゴクゴクと音を立てて飲むようになり、しっかりと飲んでくれるので夜もまとめて二時間寝てくれるようになりました。おかげで睡眠不足もやや改善(^^)/これからもっと大きく成長していくようになれば、もっと手もかからなくなるだろうし。まずは早く首が座ってほしいな~・・・。