子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

誕生日

もうすぐ実家の母の誕生日になります。何歳だっけ。多分59歳くらいだったような~・・・。でも若いです。元気に最近まで仕事をしていたので、そういうのもあるんでしょうね。震災後は働くのをやめて、毎日好きなことをして暮らしています。たまに姉と旅行に行ったり、また私が出産の時には上の子の面倒をずっと見ていてくれたり。とても助かりました。そして大きな存在ですよね。60歳の節目には大きなお祝いをしてあげたいと思っていますが・・・その時に私に金銭的に余裕があればいいのですけどね(笑)ちなみに先月は結婚記念日だったようで、結婚37周年?記念って言っていたかな。あと三年で40周年。その時にもなにか姉妹でお祝いができればと思っています。誕生日ってうれしいものですよね。我が家では30歳の時にお祝いとしてみんなからプレゼントをもらいます。姉がそうだったのがあり、私もいただき、今年は妹ですね。何がほしいのかきかないと・・・私の時にはダイソンの掃除機をもらいました(^^)/ほしかったのでうれしかった~!!ブランドのバックなんかより全然いいわ!母にも何がほしいか聞いておかないとな☆