子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

母のお祝い計画

姉が結婚していないんですが、マンション買って実家の近くに住んでいるんですよね。で、今度母が70になるので何かお祝いしたいね~って兄妹で話になって

 

父の時には北海道旅行があるっていうので、その資金にってお祝いをお金で渡したんですよ

 

まぁ好きに買えるし、それが一番ですよね。実際。で、母も旅行つれていく?っていったんですが、犬もかっているし

 

足も悪いので、お祝い金でいいかって。あとは花とかケーキかっておく?ってことで。パーティするのもいいんですが、うちでやる?って姉がいってくれて

 

妹も東京から戻ってきているタイミングでやろうかってことになり、お盆ですすめていたんですが

 

そのあたり旦那ももちろん休みなわけで。マンションって・・・旦那いいの?ってきいたらそれはちょっと・・って言われて

 

え・・家族のお祝いに旦那だけ家にいてなんて言えないけど・・・って話で話がストップしちゃったよ

 

うちの家族は抜きでやってもらうか、子供たちだけいってもらうか。でも母のお祝いに子供たちだけ行かせるねってのも変な話で

 

みんなでいって終わ違すればいいじゃんってなるじゃないですか。そん時に姉がパパだけ来てほしくないみたいっていえる?笑

 

無理なので、もう話自体なかったことにして、我が家はあとでおいしいお寿司でもごちそうできたらいいかなくらいです

 

つか・・みんなでお祝いっていっているのに・・拒否るとかないだろ・・いい歳してそんなんある??笑