子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お祭り①

主人の実家の近くでお祭りがありました。主人は仕事で参加できなかったのですが、主人のお母さんが町内会として出なくてはいけないということで・・・。で、誘われたのもあり、とりあえず参加。初めは行く気はなかったのですが、来てみたら??的なことを言われてしまったら、とりあえず予定もないし、行かないわけにも・・て感じで行ってみました。ちょうど天気は晴天。ってか暑いくらい。娘とベビーカーに息子をのせて、近くの駐車場にとめて歩いていきました。近くの小学校でやっていたのですが、すごい人でした。子供向けのわなげや、くじびき、スーパーボールすくいなんかもあり、値段も50円とかとても良心的。とうもろこしやかき氷、わたあめとかも100円とか子供のお小遣いでもやっていけるので、お財布を持たせて買わせていました。もうけることは考えてないんですよね。息子はベビーカーで爆睡。助かりました。泣かれたら困ったところです。暑さもあり、二時間程度で引き揚げてきましたが、娘が楽しめたのが何よりでしたね。意外によかったので、また来年来てみたいです。子供にはたのしいイベントだと思います。