子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

オークション

出産準備から出産、そして自宅療養している間の三か月間ほどオークションには参加していませんでした。もう月のお金もかかるしやめようかな・・・っておもっていたのですが、戻ってきてからとりあえずいらないのを全部写真に撮り、オークションに出品しました。すると結構な落札率で・・・以前は一か月に数個落札されればよかったのですが、今回は一週間に数個ずつ落札されるので、どんどん減っていっていい感じです。出品しているものは、着ない洋服や、もらった食器など。着ない洋服は捨ててもいいのですが、状態がいいものが多く、捨てるにはもったいないっていうものばかり。なので出品してだれかに格安でも落札してもらえれば・・と思っていたのですが、今回はうれしい限りです!金額設定は低額なので利益なんてないですが、捨てるよりはいいですしね。フリマとかも参加したいのですが、息子(三か月)がいてはちょっと無理だしね・・・。もうちょっと大きくなって涼しくなってから考えようかな。なのでオークションをどんどん利用して、いまのうちに家の中をすっきりさせたいと思います。