子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供たちのお洋服をヤフオクで処分

衣替えとなると、タンスの中をいったん整理。まず去年のお洋服が着れるかどうか。だいたい切れなくなっているんですけどもねw

 

一年でサイズアウトか~って。お姉ちゃんのは大き目にかってつめたりしているし、私のお洋服を着ていたりもするのでそこまでアウトは少ないかな

 

息子のはどんどんアウトしていく・・おさがりでいただいたものとか、買ったものもありますがもうきれないのか~って

 

気に入って買ったものとか、履きやすそうなものとかアウトするとちょっとがっかりですが、これも成長か~

 

で、冬服だとなおさら置き場所もかさばるんですよね。段ボール2つ分くらいにもなるし。

 

おさがりをあげるような子もいないし、これらはいくつかに分類してヤフオクへ出品しています

 

以前は一着一着だしていたんですが、もうめんどうなので、まとめて数着ずつ出品しています

 

たとえばズボン2本とトレーナーとカットソーとジャケットとか組み合わせて。すぐに使えるセットみたいなw

 

結構すぐに落札してもらえるので、家にいつまでも段ボールに入れておくこともなくてたすかるかな。

 

まぁ状態を確認して。写真をとって、記載して、落札後は宅急便でって手続きは多少面倒ではありますが・・・

 

でも古着やさんに段ボールいっぱいもっていっても50円とかにしかならないんですよね。なら少しでも役に立つ誰かに数百円でもいいので落札してもらって

 

その金額でまたお洋服を買う足しにできればなって感じです。段ボールずっといれているとゴム伸びたりするしな

 

ちょうどいいです。こんなにお洋服でありふれている世の中。使えるものはどんどんまわしたほうがいいと思っているので

 

私もお下がりいただけると本当に感謝でいっぱいだしな。シーズンごとにしか出さないですが、家の中がすっきりしていくので助かります。