子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘の服を大量にセールでゲット

もうセールって時期ではないんですが、なんとか見つけては買ってきました。娘の服がもうサイズアウトもいいところ。春になったからちょっと薄手のものを出したのですが、なんかきつそう・・・

 

みてみたら120センチなんですよね。娘は現在121センチくらい。小学二年生になります。121センチの身長に120サイズの服は小さいだろうな。そりゃ。ってことで、130もしくは140の小さめの洋服を。

 

近くのショッピングモールにいくと、ワゴンセールで残っていました。来年用の冬服を数着と、春に着れそうなお洋服6着くらいゲットです。これで当分回せるだろう。おさがりとかもないので、娘のお洋服はかわないとね。

 

おさがりって・・この年齢は普通ないかな。みんな使いつぶす感じです。よっぽどいいお洋服でお出かけの時だけとか、大事に来ていたお洋服ならまだしも、学校へ着て行くお洋服で毎日選択するとね。

 

 

大分一年でくたくたになりますし、一年後にはサイズアウトだし。それを見越して買っていかないとな~。制服とかあればいいのにな~