子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

幼稚園

今日は幼稚園の日でした☆週一回の登園です。二時間だけですが、来年度から通うための布石でしょうか。そう考えると一回1000円だし、習い事をしていると思えばやすいものですね。今回は運動会の練習です。10月の第一土曜日に運動会があって、それにプチ参加するので、それの練習というわけです。幼稚園の隣の公園にいき、かけっことアンパンマン体操の練習をしました。親子でいっしょなので、とても楽しみにしています。かけっこはやはり早生まれの子と結構差が出てしまいますが、ここは速さより子供が一生懸命に走るということです。一人でちゃんとゴールまで走ってこれる姿にいつも成長を感じてうれしくなりますね(^^)練習の後に少し時間があったので公園で遊ばせて、そのあと幼稚園に戻りおやつの時間。ちょうど11:40分くらいからなのですが、これを食べると家に帰ってもあまりお昼食べないんですよね~。そりゃそうか。まぁ別にいいんですが。お別れの時には、先生とギュッとするのですが、それも好きみたいで、やはり子供はスキンシップが大切ですよね。これから私も毎日ギュッとしてあげようかな。