子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

自転車

久しぶりに娘と自転車の練習をしました。実家の父や姉と遊んだ時にのって遊んでいたようで、そのかいあってか結構前に見た時より乗れるようになっていました(#^.^#)。以前はアンパンマン号となずけた三輪車に乗って遊んでいたのですが、もうそれも卒業ですね・・・。子供の成長はあっという間です。ちゃんと毎日写真をとっておかないとね~。三輪車は1歳半の時に頼んだものだったかな??もう毎日のように散歩に出かけたり、公園まで遊びに行ったりで活躍していました。それももう今では物置の中へ。娘をのせて遊んでくれてありがとうと言いたい気分ですね。そして今度は弟があと一年したら使うことになるので、その時はまたお願いします( 一一)という感じでしょうか。今は自転車ですが、自転車もまだ自分の力で漕ぐのが難しいようで、ハンドルさばきはよくなってきていたので、私が後ろからおして動かせばすいすいとのっていく感じです。以前は高いのが怖かったのもあったようで、なかなか乗りたがらなかったのですが、近所の子たちが自転車で遊んでいるのが多かったので自分も!って気になったんでしょうかね。どんどん乗って、しっかりと楽しんでほしいです!